隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 米騒動と雑草 キュウリ 06/19】

おはようございます!

今日はいい天気
雑草がすごい勢いで伸びている
草刈りでもしようかな?

大きい方のソーラーパネルも接続実験をしなきゃいけないし
やらねばならぬ事がいっぱいw

スーパーでは米の棚が空っぽ
世の中、混乱しそうですね
でも、すべて意図的な事なので騙されないように

 

※キュウリ
やっとキュウリが出来てきました
これから隠居のオヤツとして頑張ってもらいたいw
もちろん、サラダや漬物にも

キュウリの方も勝手に生えてきた苗が大きくなり始めています
種蒔きもしましたが、芽が出ませんでした
不調ですw

買ってきた苗が一番手
勝手に生えてきた苗が二番手
秋まきキュウリと言うのがあるので、それを三番手にしようかと
でも、秋まきキュウリは古い種なのでまた発芽しないかも

トマト、キュウリ、ナス、ピーマンは夏野菜の定番ですね
夏の野菜はほとんど買わずに済みそうです
でも、キャベツがもう青虫に喰われてボロボロ
トンネルの中に入れてあるのに
今度、モンシロチョウホイホイを作ろうかw