隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-01-17から1日間の記事一覧

【コンビニはあれば便利 だけど・・・】

コンビニは便利。 でも電力や食品ロスを考えれば無くてもなんとかなる。 これからを考えると便利さに寄りかかる生活を改めなければいけなくなるかも。 エネルギーや食糧供給が難しくなりそうだし。 よく考えて行動する必要があるね。 news.yahoo.co.jp

【ネットでアニメ三昧】

テレビを観るのを止めたらアニメ爺となった隠居。www 昨日ABEMAでワンパンマン1期全12話を一気見。 午後から夏目友人帳4、全13話を一気に。 今日は異世界居酒屋全12話を見終え、今からワンパンマン2期へ突入。 YouTube、GYAOからABEMAに進出した隠居。 …

【日米開戦の真相、禁断のスピーチ】

「故きを温ねて新しきを知る」 正しくこの事のような内容です。 大東亜戦争には数々の利権が絡み、裏で動いた仕掛人たち。 この動画以外にも数々の証拠が明らかになっています。 特にマッカーサー証言は重要ですね これらの事はすでにご存じの方も多いと思い…

【窓にプチプチ貼って暖かく】

寒い日が続いています。 我が家では窓に専用のプチプチを貼って灯油代の節約をしています。 アルミ枠に貼るスポンジなども使ってます。 さらに普段開けない窓は窓の木枠にもう1重プチプチ貼って塞いでいます。 断熱してエネルギー危機を乗り越えましょう。 …