隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-01-31から1日間の記事一覧

【免疫を上げろ07 EGCG】

EGCGってなんじゃ?これって昔からよくあるカテキンの仲間の事らしいです。風邪にカテキンは有名ですね。正式にはエピガロカテキンガレードだとか。まあ、お茶ですから気軽に。隠居は安いのでコーラをこれに代えました。スーパーで買えますよ。 www.itoen.co…

【山中で高級魚の養殖】

海から離れたところでも海水魚の養殖は出来る。地中熱を使えばエネルギーも少なくて済む。まずは研究が必要。 いずれ海の資源は周辺国に荒らされる。期待できるのは沿岸と海から離れた場所での養殖。 食料自給率にもっと力を注ぐべき。 news.goo.ne.jp

【日教組は反日活動家】

日教組ってもう教員じゃないよね。反日活動家以外の何物でもない。自分が教育実習へ行った時の事を思い出してほしい。ああ、その時から活動家だったんだ。 日本に必要なのは教育だね。子供だけじゃない。大人も勉強しないと流されてしまう。 周囲がおかしく…

【これもグレタと同じ類】

良く飽きもせずこんな記事だすねえ。捕鯨だってそう。缶だって鯨とってるのに文句言われんもんね。結局、日本の伝統を潰す事が目的。グローバリズムって言う悪だくみだ。 でも、イルカも鯨も食糧危機になるまで捕らなくてもいいと隠居は思う。時期が来れば美…

【チョコパイはロッテ 一切買いません】

我が家ではロッテ製品は一切買わないので興味はございません。 隠居は森永のエンゼルパイを買う。 調べてみたら元はアメリカ。 森永製菓がエンゼルパイを発売したのが1958年 ロッテがチョコパイを発売したのが1983年だそうだ。 やはりな。って感じ。…