隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-02-16から1日間の記事一覧

【経済から視る日本の近未来】

今回の経済討論は見ごたえがある。 メンバーがすごいね。 いろいろ考える前に見るべき動画だ。 前半で言うと財務省にGDPを上げる責務を与えれば良いと隠居は思う。 さて、財務省はどうするか。www 後半はこれから。明日にしようかな。眠い。 皿洗いの節水…

【生き残るための節約01 皿洗い】

隠居の重要な職務である皿洗い。 職務と言っても飲食店で働いている訳ではなく、家庭内での話。 しかも朝だけ。 いろいろな節約法が動画やHPで紹介されている。 でも、隠居はちょっとなあ、って感じ。 隠居の基本は手間が増えるのを考慮しないからだと思う。…

【同僚に舌打ち・あいさつ無視4年間】

これが教師?こんな人間が? それでクビになったの?「戒告の懲戒処分」って何?もしかしてコラ!って怒っただけ? こんなんだから子供たちがおかしくなる。責任ある立場の人間として相応しくないのだから即刻解雇するべきでしょ。 4年間この状態でもクビに…

【値上げラッシュ! いかに対抗するか?】

いやあ、いろんな物が値上がりして困りますね。 隠居はガソリンと灯油の値上がりが堪えます。 インフレになると給料が上がると言われてましたけど、上がりそうにありませんね。 我々に出来る事は一つ。 それは節約。 これからしばらく節約について考えようと…