隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート パートも年金払えだって 06/05】

なんかパートが扶養から除外されるらしい

つまりパートも社会保険を払えと言う事だ

これは大きな問題だね

隠居家も対策考えないと

最終的には無職でも年金払わされるみたい

で、年金の原資は海外投資でどうなるか分からないし

ヤバイね若い人

 

 

ちなみに現在は扶養家族になれば、扶養家族は年金も健康保険もタダ

これが扶養から外れると個別に年金を払わなければいけなくなる

これは大きな出費だ

しかも、これは半額を負担している企業側の負担増にもなる

つまり企業は人減らしを迫られる訳だ

真剣に自給自足を考えなければならなくなるかも

 

 

www.youtube.com