隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート イジメ 06/05】

子供がイジメの被害に逢っていると言うので、隠居の経験を書いたが、なんか用はないとの事だ

結局、学校の中だけで済ますと一時的な改善にしかならず、被害が拡大する恐れがあると思う

隠居の場合、教育委員会が真剣に対応してくれて本当に助かった

中途半端な対応は良くないと思う

 

教育委員会から報復された時にはまた来てくれと言われた

報復があるんかい!

仕方が無いので毎日下校に付き添った

校門の前で待っているとパトカーが

どうやら不審者と間違われ通報されたらしい

その後も何度も何度も

おかげで警察官とも仲良くなった

警察は味方だよ

恐れるのは犯罪者だけ😉

 

そうそう、後日談だが

見知らぬ多くの父兄から感謝された

それだけ被害が多かったと言う事だ

イジメを放置する学校の校長が飛んだ事で流れが変わったのか?

教育委員会が睨みを利かせているのか?

まあ、隠居は知らんけどw