隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【Twitterの状況を見て】

あれだけ米大統領選の時にメディアの汚さを知り、コロナの茶番、ワクチンの策謀。
にも関わらず、またマスコミ、メディアの陰謀に小躍りする日本人。
今回の特徴はフォロワーが非常に多いアカウントも一緒になってロシア批判。

これは何故か考えて見た 。
主因は日本の教育にあり、そう隠居は思う。
他人と違う事を悪とする教育
なので、リーダー的存在に逆らわず同調する。
GHQの羊養成教育から始まったのか?
これが現在のイジメに繋がっているのではないかと。

自分を押殺して多数に従い、さらに敵を見つけて攻撃する。
自分の意見を主張する事が出来ない人間が増える結果になっているのではないか。
これが一部の主導的組織が大多数を動かしてしまう。
どう見ても反日的議員が増える事にもつながるのではないか?

もう50年ほど前の事になるが、隠居が子供の頃、工作で 木工キットでクレーンを作る授業があった。
そこで、設計図通りに作れと言う物であったが、へそ曲がりの隠居は梱包された材料でコンテナ運搬車を作った。このあと、みんなの作品は展示されたが隠居の作った物は捨てられた。
この頃から羊が作られていたのだと思い起した。
その後何度も同じような事があった。
これが今の状況を作り出している。つまり教育されているのではと。

これはとてもマズイ状況である。
日本が斬新なアイデアで「ものづくり」が 出来なくなった理由でもある。

個々の考えを尊重し、相手の立場に立って考える教育をせねばならないのではなかろうか。
そのうえで
日本人としての調和を教えるのが教育ではないだろうか?

今の幻に惑わされ、集団で他者を攻撃する有様は悲しい限りである。

しかし、まだ正しい意見を主張する人も見かける。
ぜひGETTRへ参加してもらいたいものだ。