隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

言論の自由があるSNSを使おう!

Twitterはもうダメですね。

言いたいこと書くだけでBAN!

世の中、いろいろな意見や考え方があって良いはず。

 

TwitterはやめてGETTERを使いましょう!

 

gettr.com

 

7月にオープンしたばかりなのでまだ日本人が少ないですが、少しずつ増えているようです。

日本語も使えます。ただ、入力時にちょっと変になる事があるので、メモ帳などに書いたのをコピペするのが良いかも。隠居は最初はてなブログ書いてコピペしています。

登録するにはメールアドレスが必要です。携帯番号は必要ありません。

基本トランプ支持者のSNSです。でも、何を書いても差し支えありません。たぶん。

隠居は家庭菜園の話なんか書いてますから。なにせフリースピーチですからね。www

日本人が見つからなかったら、隠居のフォロワーを見てください。

でも、登録済みでないと見れないみたい。

gettr.com

 

 

 

ついでに検索エンジン

duckduckgo.com

日本語で普通に使えます。

Googleで検閲で出てこないサイトも検索できるのが良い。

マニアックな検索は苦手の場合も。

 

 

そしてブラウザならコレ。

brave.com

 

YouTubeGYAOが宣伝なしで見れるすぐれもの。

セキュリティ的にどうなのかわからないけど、宣伝や情報収集をカットしてくれるので非力なパソコンでもちょっとだけ快適になるのが良い。LINUX版もあるようだから今度チャレンジする予定。

ビッグテック崩しの急先鋒になるか?

 

 

動画はね・・・。

やはり見れる動画の数ではYouTubeに勝る物はないのが現状。

今後、別のサイトへ移行してくれる事を望むけど、まだまだな感じ。

 

候補は

 

Rumble

rumble.com

 

ここは早くて良いのだけど、日本語がまったく通りません。

隠居がもしアップするならここかな?

トランプ支援者が多額の支援をしたとか?

 

 

 

odysee

odysee.com

ここはいきなりメニューが日本語で良いのですが、動画が少ないのが難点。ちょっと遅い感じ。

 

 

 

BitChute

www.bitchute.com

ここもちょっと遅い感じ。登録しても勝手にすぐログアウトしちゃう。

隠居は好きではない。

 

今後もいろいろ出てくるかもしれないし、パーラーみたいに方向性が見えなくなる事もあるかもしれないので、いろいろ探してみてくださいね。

 

裏に誰が居るとか資金があそこから出ているとかより、

誰かが発信した事をすべての人がそのまま見ることが出来ること。

これが重要だと思います。