隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 パソコン入れ替え完了 12/06】

パソコンを高性能化?
一応、快適になった。
C2DXeon
ワークステーションなのでちょっとは早いかな?
使った感じは・・・。
わかりません。www
ブログ書くだけだから速度は関係なし。

でも、これから来年に向けてYoutubeに動画を出そうと。
このためのパソコン強化です。

さてさて、どうなるか?

 

でも、このハードオフで3000円で買ったパソコン、なかなか言う事を聞いてくれない。

まず、ビデオカードが付いておらずオンボードがDVIとDP。

我が家にはDPを繋ぐ機器がないので、買おうかと思ったら運よくもらった。www

 

我が家ではテレビ放送をまったく見ないので、隠居のパソコンの1系統がテレビにつながっておりGYAOYouTube専用となっている。

残った1系統が隠居のネット用だ。

 

これから動画編集ソフトをダウンロードしてみたいと。

チャンネルは家庭菜園風なんちゃって政治チャンネル。www

YouTubeとodyseeにアップ予定。

できればrumbleにも。

 

動画の配信ができるようになったら、ブログは少なくなるかも。

って言うか、読み上げソフトを使うので、下書きそのままブログになりそうです。www