隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

なぜ飲食店ばかり狙い撃ちするのか?

完全に飲食店を潰す事を狙っているよね。

最近、なんか分かってきたような気がする。

緊急事態とかなんとか。

最初は中国企業に飲食店を買わせるのが目的かと思っていたけど、どうも違うな。

 

酒を飲まない隠居は居酒屋などに行った事がないので良く分からないけど・・・。

隠居の妄想では「情報の伝達を防ぐ事」が目的なのではないか?

会社などではあまりはっきりした事が言えないが酒の席なら。

ましてやテレワークなどで社員同士が疎遠になっている。

酒の席では酔った勢いでネットで見聞きした事を話してしまう。

居酒屋などでは、その話が知らない他人の席でも聞けてしまう。

ネットなら情報遮断も可能だが、飲み会の席まで介入が難しい。

なので、一切禁止。これが手っ取り早い。

政府がコロナ対策を何もしないと非難される。

飲酒を禁じれば一石二鳥だよね。

つまり国民同士が意見を述べ合う場を少なくして孤立させる。

これが目的か?

さらに第二第三の作戦が進められるのではないか?

右向け右。前に倣え。

現代の愚民化政策だ。

 

我々はいろんな形で情報を共有しなければならない。

やはり、ネットに頼るしかないか?

いろいろな情報をブログや掲示板などで拡散すべきだ。

twitterは敵も多いので、とりあえずGETTRも利用して。

動画が一番わかりやすいけど、YouTubeはかなり言論統制されている。YouTubeでちょっとさわりを出して、本体はRumbleか?でもRumbleは日本語検索が出来ない。

ここはodyseeかな?でもまだまだ日本語の動画が少ない。

YouTubeで消された動画などもありそうなので探して見たい。

 

odysee.com

 

 

totalnewsjp.com