隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

キュウリとナスの収穫

キュウリとナスが採れました。

これからどんどん出来そうです。やはり人工授粉?したのが良かったみたい。

昨日はピーマンも採れました。

 

ただ、ナスは病気?のような感じで、周囲のプロ農家も同じ症状が出ています。

我が家が参考にしている農家はもう全部廃棄してしまいました。

我が家は採れる間は廃棄しません。骨の髄までしゃぶります。www

 

昨晩、きゅうりは浅漬けと酢味噌で。ナスは我が家産のネギとミンチの炒め物?で頂いました。ご飯は胚芽大麦50%ごはんにミンチのそぼろを乗せて。

ちょっと寂しいですが、カロリー制限があるので。www

 

我が家の畑はカオス状態になってきました。

奥はプロ農家の麦畑なのですが、何故が草ぼうぼう。飼料用なんですかね?

 

もっと広い畑があれば・・・。

たんぱく源も欲しいから、ここじゃ難しい。ニワトリはハードル高いからね。

やっぱ餌が要らない魚がいいな。

海の近くへ移住しなきゃね。

その前に、先立つ物が。www

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210712081622j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20210712081651j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210712081722j:plain