隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

麦畑からピチピチ、パチパチ音がする

今日散歩に出かけた。

免疫を上げるにはビタミンDがいいらしい。

サプリを探したけど、マルチビタミンにちょっと入っているだけ。そこで牛乳を考えたが成分表には無い。でも低脂肪乳には入っている。

低脂肪牛乳を飲む事しばし。

ビタミンDは日光を浴びても増えるらしい。そこで散歩を。

隠居は心臓病のため家の中での生活なので、散歩は久しぶり。

で、近所の麦畑の近くを通るとピチピチ、パチパチ音がする。

どうやら麦が乾燥してはじけているようだ。

 

f:id:nonarmoredhead:20210629182627j:plain

 

これって小麦か大麦か分からない?

でも、畑によっては草ぼうぼうの所がある。飼料用かもしれないね。