隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【耐コロナ 心得の条 その4 日光を浴びよう!】

免疫機能を向上させるためにはビタミンDが必要とか。

サプリで摂るのが一番手っ取り早いですけど、日光浴をすると体内にビタミンDが作られるそうです。

ただし、日光浴をし過ぎると皮膚がんの危険性が増すらしいので、ちょっとだけが良いかも。

隠居は朝、花の水やりをやるときに日光を浴びるようにしています。

1日10分ぐらいかな?

日光浴は午前中が良いとか。

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが増えるそうです。

日光浴して幸せになれるのは良いですね。

コロナ騒ぎで外出を控えると、日光を浴びる事も少なくなるかもしれません。

日光を浴びて幸せホルモンガンガンだして、笑顔で過ごしましょう。

体温も上がるので良いそうですよ。

ちょっと運動する事で血流もよくなり、リンパ液の流れも良くなるでしょう。

血液やリンパ液の中には免疫細胞がたくさんあるので、体中を巡回させてウイルスを早めに退治できるかも。

 

日光浴で増えるビタミンDですが、もちろん食事からも摂取できます。

魚類に多いようです。

隠居は煮干しをおやつで食べていますが、やはり低脂肪牛乳が毎日摂るには良いかも。

普通の牛乳には入っていませんが、低脂肪牛乳にちょっと入ってます。

生牛乳と加工乳の違いらしいです。

 

日光浴で免疫機能を向上させて笑顔で過ごしましょう。

 

kango.medi-care.co.jp

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210901172516j:plain