隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【コロナ騒ぎ この先を考えてみる】

本当はもっと先を考えてみたかったが、あまりにもコロナ騒ぎが喧しいので、とりあえずコロナを考えてみたいと。

 

さて、巨悪のしもべである日本政府はワクチン接種者を増やすのに躍起。

もうノルマの6000万人は超えているから、ここらで鎮静化させても良いと思うが、ポイントを稼ぎたいのか、まだまだ増やそうとしている。

 

問題は反ワクチン派が圧迫されそうだからだ。

義務化は先としても、ワクチンパスポートは実施されるだろう。

乗り物はもちろん、いろいろな場所で規制がかかる。

職場も摂取が当然と言わんばかりに強制されるだろう。

 

これに対していかに対抗するか?

フランスは自由を守るために接種済者もいっしょに大規模なデモを行っているが、日本は逆に接種済者が中心になってパスポートを応援するだろう。

とにかく、反対し、パスポートが必要ない店などを増やしていく事が必要になる。これに対しても政府は規制を被せてくるだろう。営業停止や免許剥奪なども考えられる。

ここは我々は団結して事に当たらなければならない。

これについては別途検討する事としよう。

 

一方、これからワクチンの副反応から免疫不全へと症状が変わって行くだろう。アメリカが日本より半年早くワクチン接種が始まっているので、アメリカが先行して状況を伝えてくれるだろう。

そして、ワクチンがコロナを広めている事も証明されるだろう。

 

これらの力関係で事が進む。

 

我々はこの戦いでどれだけのの仲間を失う事になるだろうか?

 

日本を守るために、子供たちを守るために力を尽くさねばならない。

世界の仲間たちと力を合わせ、この戦いを一日も早く終わらせる事が最優先だ。

 

f:id:nonarmoredhead:20210902134138p:plain