隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 見苦しい選挙とリンゴの花 04/22】

おはようございます!

選挙がぐちゃぐちゃになってますね
まあ、隠居の住処は関係ないのだけど見ていて見苦しい

さて、我々は準備をせねば
とりあえず、家庭菜園で食を繋ぐとして、エネルギーが問題だね
電気代が高騰しそうなので節約と電気が無い生活の準備

ソーラーパネルを稼働させねばw

 

※リンゴの花
リンゴの花が咲きました
王林だと思います
去年は花が咲かなかったので今年はリンゴが食べられるかな?
ふじ、津軽はまだ咲きません

隠居は王林(青りんご)が好き
海の家に引っ越したら地植えにする予定
今は植木鉢だから多くは望めません

そう言えば「じゃがいも亭国」の国花も決めなくては
やっぱ、じゃがいもの花かなw