隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 円と日本の没落 04/27】

おはようございます!

円はさらに下がったようですね
日本の没落です
と言うより、現在のドルが強いとは思えないんですが
人為的な為替ですね
もう、現在の社会が成り立ってきた仕組みが完全に壊されたようです
行き着く先はどのような状況なのでしょうか?
我々は拘束から逃げ、自立して生きなければ

 

※イチゴ
イチゴも勢いが出てきました
今年はイチゴが豊作になると嬉しいのですが
海の家にも移植して行こうかと
イチゴって病気や虫の被害には強いのかな?
我が家ではまったく被害がありません
出ているかもしれませんが放置状態なので気になりませんw
プランターだとランナーを伸ばせないので増えませんが、地植えだとどんどん増えるでしょうか?
海の家でイチゴの自生場所を作ろうかなw