隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 畑の草刈りと挿し木 04/21】

おはようございます!

昨日海の家の畑の草刈りに行って来ました
半反ほどですが、刈払い機のみでの草刈りは結構大変
プロは面倒な作業なのでしょうが、素人には結構楽しい
運動にもなるしね
草刈りだけでは寂しいので、芽がでた極小じゃがいもとスーパーで買ったかぼちゃの種を植えてきましたw

 

※つばきの枝
海の家にはつばきがいっぱい生えているので剪定をしました
枝を捨てるのはもったいないのでバケツ2杯分持ってきました
挿し木にしてみるつもりですが上手く行くかな?
それとサクラも持ってきました
サクラは咲いている所をまだ見た事が無いので綺麗なのかわかりません
結構大きな木です
その隣から小さな木が生えていたので持ってきました
次回はアジサイを選定して枝を持ってきたいと
アジサイの挿し木は簡単なので大量生産が出来そう
アオキもいっぱい伐採しましたが、アオキは可愛くないのでw