隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 スマートウォッチモドキw 04/09】

おはようございます!
今日は嵐の朝となりました
昨日挿し木にした果樹の枝が心配ですw
さてさて、病み上がりの隠居
血圧やら心拍を気にしながら心臓リハビリに勤しんでいます
まあ、散歩しているだけですが
先日、散歩中の健康状態を計測出来ると言う腕時計を2600円で買いました
結構遊べて面白いw

 

血圧をどうやって計測しているか不明

でもちゃんとした血圧計と同じような数値が出るのが不思議

脈拍や酸素濃度、歩数やカロリーなども計測できる

残念なのは脈拍、血圧、酸素などがリアルタイムでなく、モード変更してしばらく待たないと計測出来ない

まあ、時計だと思えば不満はない

ただすぐにバッテリー切れになるのが難点

1日しか持たない

もっといろんな機能が付いているみたいだけど使わないだろうなw