隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 生き残りたいなら体の仕組みを学べ 05/05】

おはようございます!

何が必要かを考えると、やはり健康が一番ではないかと
病気の状態では何もできない

健康の為には体の仕組みや栄養などを勉強する事が必要ですね
学べば騙されて注射を打たれる事も無い
健康ならマスクは不要

敵はまた病作戦を進めているとか
免疫を上げて備えましょう!

 

※ホーム玉ねぎ風植替え
小さな玉ねぎを植えると大きくなると聞いたので、去年の残りを植えたのが9月
12月には大きくなる予定がまったく育たず
3月を過ぎて、とうとう分球する始末
そのままでは育ちそうも無いので、分球するならと1株ずつに切り分けました
これを植木鉢に植えたのですが、大変な手間
今年は玉ねぎが高いので上手く育てば良いのですが
先行して畑に植えた玉ねぎはちょっと大きくなった感じ
でも花が咲きそうw
頑張れ玉ねぎ!