隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の自己防衛 我々の購買行動が日本を救う 05/05】

メガソーラー
いくら反対してもどんどん増えていきますよね
その上、再エネ賦課金を取られると言う最悪の状況

再エネ賦課金は電気使用量に応じて課金されるので電気を使わなければ賦課金も減る
つまり省エネ
全体の電気使用量が減ればメガソーラーも必要が無くなるはず
まずは電気を使わない生活を

 

しかし、家庭の電気を減らしても総量に影響はほとんどない
やはり企業が使う電気を減らす事
つまり何も買わない事
特に反日企業の製品を買わないようにするのも一つ

ついでに消費税を払わず済む
国民を顧みない傀儡政権が海外へ金をバラ撒く金が減る

生活スタイルを変える事が重要になるね

 

購買行動は我々が持つ権利
選挙の1票より効果が出る場合も
物を買う時は、その波及する範囲も考えて
消費税がかからない個人売買も良いね
必要な物は自分で作ったり、直したり

これからはお金を使う時も熟考を
まずは電気の節約から