隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-06-06から1日間の記事一覧

【再エネ賦課金 3.45円/kwh】

知らないうちに少しずつお金を騙し取られています。再エネとか言いながら、自然を破壊してメガソーラーを作る外国企業の為に日本国民から金を奪う。 いくら反対しても、今や日本政府は日本国民の為の政府ではありません。 なら使わない事ぐらいしか抵抗の余…

【今日のツイート その3 6/06】

今日、歯医者の待合室で久しぶりにテレビを見たと言うか場所的に音声だけだけど 海外の放送に日本語を付けた番組だったが、ロシアが悪い、ロシアが悪いを連呼 こんな番組見ていたら、ロシアが悪いのだと思い込むのだろう それを信じる事は破滅への道 そう言…

米韓、地対地ミサイルを8発発射 弾道ミサイル8発の北朝鮮けん制

なんだソレ? こどもの喧嘩か。 遺憾砲しか打たない変な国もあるからな。 外交的に交渉しようとは思わないのか? まず北に何故ミサイル打つのか聞いてみ。 米空母が原因だと思うけど。 news.yahoo.co.jp

【隠居の農園 6/06】

今日は雨なので農作業はお休みです。 かなり強い雨で、カラカラだった畑も潤っています。 我が家に3か所ある貯水バケツもふる充填です。 7月には60Lバケツを3個追加予定。 水不足に備えなきゃ。 昨日は、またほうれん草を収穫しました。 かなり成長が早い…

【今日のツイート その1 6/06】

今、日本で流れているニュースは西側の一方的な内容 しかも、かなり意図的に改竄されている アメリカもイギリスも同じ すでにロシアと歩調を合わせる国は世界人口の半分を超え、我々とは別の方向へ進み始めています 広く情報を取り入れ、次の世代に禍根を残…