隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-06-13から1日間の記事一覧

【隠居の右辺窟 岐路 6/13】

■世界全体を見てみると ロシア友好国グループ新G8と西側G7との最終決戦どうなるか?フランスの動きがとても気になりますね。また中国も完全にロシア寄りとは言い難い。いずれ離反するかも知れないし。別勢力と考えていた方が良いかも。 あとは11月のアメリ…

【隠居の未来予想図 6/13】

隠居が元気だった頃、製造業向け自動機の設計会社を経営していた頃、周囲には工場が沢山あり、仕事を受けるより断る方が多かった頃もありました。今は周囲に工場はほとんどありません。すべて海外へ出てしまいました。残った会社は大手ばかりで小さな会社と…

【隠居の観世望気 かっぱ寿司 6/13】

久しぶりと言うか、毎度と言うか、またかっぱ寿司へ行った。これは隠居の唯一の楽しみなんで止められない。www で、今回気付いた事は「オニオンサーモン」が悲惨な状態となっていた。 あくまで隠居の推測ではあるが、サーモンが今までロシア産中心だった…

【今日のツイート その1 6/13】

円安がどんどん進みますね日本の価値は下がるばかり一部輸出企業が儲かると言う話もありますが、それは大企業ばかり、その大企業の株主は外資利益はどんどん海外へ流れていきます 一般の国民はエネルギー・食料等の値上がりで苦しめられる ここを抜け出すに…