隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気 結構安い入院費用 04/23】

請求していた入院保険の支払いが完了しました
これで今回の1か月入院の収支が確定しました

病院からの請求額:1096010円
負担額:57600円
食事代:39560円
合計:97160円
(別途アメニティ代:9900円)

協会けんぽ国保に入っていればこれだけで済みます
収入にもよりますがw

 

こくみん共済に加入していたため入院30日間で135000円の保険が請求2日後に支払われたようです
以前外資系の保険を請求した事があったのですが却下されました
日本の保険会社が良いですね
こくみん共済の月々の保険料は1600円

言いたい事は過大な保険料などは無駄になる可能性があると言う事です

 

最終的な収支はプラス

このほかに休業補償もあるようなので仕事をしている人は保証金も貰えるようです

研究してみて下さい

 

大きな手術をしたとしても保険適用内なら支払いは同じです

隠居は以前胃がんの部分切除手術をしましたが、病院からの請求が270万円でしたが、支払ったのは3万円ちょっとでした

収入が少なかったのでもうワンランク下の支払いでしたw

もちろん、こくみん共済も貰いました