隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-06-11から1日間の記事一覧

【隠居の観世望気 若い人は自殺と癌で死ぬ 6/11】

今日のサトリズム見たら、40歳以下の死因は自殺と癌だとか。 小さい子供は良く分からないけど、大人ならガンは防げる。隠居もガンになったので勉強したよ。www免疫がしっかりしていればガンは退治される。ワクチンを打つと免疫が下がるから・・・。 そ…

【ロシア食品店に脅しとヘイト】

看板を壊したのはアメリカ人らしいが、脅しとヘイトが続いていると言う。 日本人はいつからこんなに劣化したのだろう。 いくら脅しやヘイトを口にしても、何も生まれない そんな事、簡単な事じゃないか この店が近くにあれば買いに行くのに ネット販売はない…

【隠居の右辺窟 高額医療費 6/11】

医療費が高額になりそうな時に払い戻してくれる制度があります 先日来、大家族はいいと言っていますが、家族の一人が手術などで高額の医療費が必要になってしまった場合に知っておく必要があります この時、家族の収入により支給額が変わってきます。そして…

【隠居の家庭菜園 6/11】

ジャガイモが凄い勢いで育っています。 このままでは芋が出来ないかも。 肥料をやりすぎたか? トマトは花を咲かせ始めました。 今年は自家製トマトジュースを作ろうかと思っています。 それと今年発見した?んですが、ほうれん草の春植えは育ちがめちゃ早い…