隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 6/11】

ジャガイモが凄い勢いで育っています。

このままでは芋が出来ないかも。

肥料をやりすぎたか?

 

トマトは花を咲かせ始めました。

今年は自家製トマトジュースを作ろうかと思っています。

 

それと今年発見した?んですが、ほうれん草の春植えは育ちがめちゃ早い。

種まきは時期をずらして蒔かないと食べきれなくなります。www

ほうれん草にはルティンがたくさん含まれていると言うので、加齢黄斑変性の疑いがある隠居はモリモリと食べています。

 

そうそう、悪い事も。

5年以上前に作ったえひめAI2。

残っていたので撒いてしまおうと蓋を開けたら・・・。

スンゲー臭い!!

完全腐敗、青春腐敗。

とりあえず酸性だと思うので石灰の上澄み液で中和を試みました。

捨てるのももったいないので水で薄めて撒いちゃおう。www

ちょっとずつね。