隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-10-03から1日間の記事一覧

【りんご畑でりんご買って来ました】

そろそろりんごの季節なのでりんご畑へ行ってりんごを買って来ました。 近くにりんご畑エリアがあるので毎年買います。 ただ、今年は台風が来なかったのでキズ物が無く、通常品なのでちょっと高めです。 でも道の駅より安く買えます。 もう少し経つと規格外…

【寿司の呪い 再び】

先日、魚べいへ行ったら期待外れでがっかりしたので、仕切り直しにかっぱ寿司へ行ってきました。 かっぱ寿司も一時期不味い時期がありましたが、今は大丈夫。 たぶん、米が変わったせいだと思う。 やはりサラダ軍艦が無ければ回転すしは語れない。回転してな…

【今頃 トマトが芽を出した】

今年のトマトの内、腐って落ちたトマトから芽が出始めた。 しかも群生。 今ごろ芽を出しても当然冬は越せない。 しかも、一か所では無くあちこちから。 我が家の家庭菜園は北側で冬は日が当たらず、冬はマイナス10度以下となり完全凍結する。 通年なら、春…

【ワクチンとノアの方舟】

「もし、宝くじで3億円あったら・・・」 なんて事を良く考えますよね。 でも、世の中には生まれたときから数兆円の大金持ち、なんて言う人も居ます。 そう言う人って買いたい物なんて考えないでしょうね。 すぐ買えるのですから。 そう言う人たちは何を考え…