隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-08-26から1日間の記事一覧

おかしくないか?日本人

日本人は一致団結して事にあたると信じていた。 でも、ワクチン接種者が6500万人を超えた。 身内や知り合いを説得した。かなり突っ込んで説明した。 でも、罠に落ちた。時間をかけて説明したのに。 日本人は一致団結する事を忘れてしまったのか? これも…

防衛省や海上保安庁から引き合い。航続距離740kmのドローンが来年初飛行へ

これはいいね。 悪人は見られると嫌だからね。 大量生産して、無人で運用できればなおいいね。 洋上に無人基地も作りたい。 エネルギーは波力がいいかな?レーダーとソナーも搭載。 ステルス化してちょろちょろと逃げ回れるといい。 乗っ取られると厄介だか…

トリチウム分離って簡単なんだ! 汚染水なんて言わせない

トリチウムは分離できない。 一般人にそう思わせる事。誰がやっているのか? 以前、虎ノ門ニュースで武田邦彦先生が、もう分離技術は完成していると言っていた。 ネットで調べると、わんさか方法が出てきて、ビックリする。 ちょっと読むだけで方法は簡単に…

生き残るための家庭菜園 第一期終了

春に植えた野菜の収穫がほぼ終了しました。 トマト・キュウリ・ピーマン・ちょっとだけインゲン トマトは完全終了です。葉っぱが枯れてしまいました。 何かの病気だと思いますが、大量に収穫で出来たので良しとします。来年は納豆水を早めに散布しよう。と言…