隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-11-16から1日間の記事一覧

【尾身会長「ワクチン効果に限界」 接種証明活用の制限緩和策に】

もう飽きた。 ワクチン効果に限界? だったら勧めるな。 それより接種証明って何だ! 効かないのに証明する必要があるのか? ワクチン騒ぎももう限界じゃないの? 我々はワクチンを打たなくても元気でいるところを見せつけるのが一番。 隠居の周りの接種者は…

【原油高騰で石油元売り補助金】

ガソリンが高くて困るのは消費者だと思うのだけど。 税金を安くするのが本筋では? 元売りに補助金出して、ガソリンが安くなるのかなあ? なんだかんだ言って値下げしないんだろうね。 いやいや、値段が上がってガソリンを買わなくなって元売りの売り上げが…

【なんか高市氏が言っているみたいに感じる】

画像が高市氏全面アップで高市氏主導で決まったみたいに感じる。 本当はどうか分からないけど。 音声入れてくれれば良いのに。 まあ、政調会長だから仕方ないけど、本当は誰がやりたいんだろう? 多分公明党だと思うけどな。 経口治療薬は高市氏が以前から言…

【NHKをぶっ壊す!】

隠居にNHKから宣戦布告(請求書)されたので、どのように戦うかを考えた。 まずはNHKが存在している根拠となる放送法を調べてみた。 調べると言っても難しいのでNHKのHPに掲載されているもので。 なんか現在のNHKって放送法に違反してるじゃん!! 自分のH…

【かっぱ寿司で美人を見た】

こりずにカッパ寿司へ行った。 Gotoeatの券が10月末までなので。 時期を過ぎたら大損だからね。www 行きつけのラーメン屋は麺が不味くなって行かなくなった。 かつやは隠居は好きなのだが家族の評判が良くない。 「かつやは寒い」らしい。確かに豚汁も…