隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-04-18から1日間の記事一覧

【ウクライナに日本人捕虜収容所?】

Twitterを見ていたら、なんかウクライナがシベリアで日本兵とたたかったとか?シベリア抑留もウクライナ??? まだ1か所しか見ていないので、今後調べてみる必要がありますね。 やっぱ北方領土の住人の4割がウクライナ人と言うのは、武功として与えられた…

【日ソ中立条約と北方領土】

いろいろ問題が話題になっているので、ちょっと考えて見た。 その前にまず前提を ・北方領土を不法占拠したのはソ連でロシアではない・当時のソ連はウクライナを含んでいる ・ロシアは北方領土を自国領土として引き継いでいる・プーチンはロシア国民の生命と…

【クレムリンの策略】

ロシアはインド、中国、サウジなどとの連携を強めている事はすでに報道されている。(日本では無視されているけどね) アフリカでも用意周到に連携が進められているとか。 フランスがロシア側に近づけば、流れは一気に変わるかもしれないね。EU内でもフラン…

【隠居の未来予想図 4/18】

なんか混沌としてきましたね。ワクチンやウクライナ、値上げラッシュでの生活苦。移民や外国人犯罪。脱炭素やSDGs。いろいろな問題が我々に襲い掛かってきています。 実はコレ、すべて同じ勢力による企てなんです。DS=国際金融資本家=グローバリスト≒ユダ…

【生き残るための家庭菜園 挿し木】

昨年、野菜に集中するために花を植える事を止めた。そうしたら、大きな問題が発生。蜂が来ないのである。蜂が来ないと受粉しない植物もあるために、昨年は人間が受粉作業をした。 野菜作りと同時に花を咲かせる事も重要である事を再認識した。 どんな花を植…