隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 移民問題とニラの種 05/08】

おはようございます!

移民問題
深刻になってきましたね
今の政権が続く限り移民は増え続けるでしょう

移民の輸出国に仕事を作る事も解決策の一つ
支援ではなく、日本がそこから利益を得る事
移民が日本へ来る意欲を削ぐ事が重要かも
すしざんまいのソマリア海賊のように

日本国民VS似非政府の戦い

 

※ニラの種まき
昨年自家採取したニラの種
ニラの種の寿命は1年と言うので持ち越しできなさそうなので、すべて蒔く事に
でも場所がない
しかも、芽が出るのに時間がかかるので他の野菜と混植も難しい
やはりポットに蒔くかな
でも、土が無い
買うのももったいない
出来るだけ撒いてみようかと
海の家も考えて見るけど日当たりが良すぎてニラの適地が無いんだよね
この分だと来年はニラ三昧w