隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 秋の種まき 8/28】

数日前に秋野菜の種まきをした。

ニラ、白菜、春菊、ほうれん草、もものすけ。

全部で500個ぐらい。

当然、植える場所が無い。

しかも、我が家の家庭菜園は10月になると日が当たらない。

 

畑は白菜と大根で予定がいっぱい。

残るは隠居の実験ゾーンのみ。

昨日、生育不良だったメロンを撤去。

植木鉢は何個か確保。

土はふるいに掛けスタンバイOK。

本当はプランターのトマトを撤去する予定だったが、YouTubeを見るとまだ収穫できるようなのでキープ。

 

でも、この後に玉ねぎ、にんにくが待っている。

蕎麦の種も買ってある。

いやいや、土地が足りない。

移住しようか?www