隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 知識と健康はあなたを救う 11/24】

おはようございます!
今日はちょっと暖かな朝
朝日を浴びて体内時計をリセット
今日も笑顔で過ごしましょう

国会で100議席とっても状況はひっくり返りません
悪化を遅らせる事は出来ますけど
我々は知識を増やし、状況を的確に判断する能力を養う事
健康もね

戦いはこれから

 

※果樹
昨日ホームセンターで次郎柿2株とプラムを買ってきました
半額!
我が家は柿だらけですw
柿だけで8株以上?
すべて海の家へ移設予定です。
でも、ちゃんと育つか心配です
以前、カインズで葉っぱの無い果樹苗を買ったら全滅しました
今度はコメリなので大丈夫でしょうw

やはり冬の食料として頼りになるのはジャガイモや玉ねぎなどの保存期間が長い野菜と大根や白菜などの冬野菜
そして、果物も見逃せません
柿は干し柿にも出来るしメリット大ですしね