隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-08-09から1日間の記事一覧

銅のスクラップ買取価格が上昇

銅の値上がり。なんなんでしょうね? メガソーラーを増やす準備なのか? 電気自動車の為ならまだ早すぎるような。 いずれにせよ、脱炭素を進めると大規模な送電網が全国中に必要となる。 隠居はこれには反対だ。 長距離を送電すると送電ロスが生じる。 電線…

移住計画始動! 妄想が現実になるかも?

40年前に都会から山国へ移住してきた隠居。 山国は年寄りには面白くない。 ここは海の近くへもう一度移住したい。 そう思っていたが金銭的にも生活も移住なんて出来る訳がない。 妄想だけは続けてきたが、このコロナ騒ぎで現実化するかもしれない。そう思…

mRNAワクチンってもしかしたらヤバイ!?

隠居には難し事は分からないけど、接種者がコロナるって変じゃない? 効くとか効かないの問題の前に、接種者にウイルスが集まってくるの? いやいや、そんな事はないでしょ。 普通のワクチンは弱毒化したウイルスを入れて抗体を作るんだよね? でも、mRN…

昨日、お気に入りのラーメン屋へ行った!

普段、病気の都合であまり外食が出来ないのですが、売り上げ協力と言いながら外食してます。www この前行った時は満員で入れなかったので、昨日は閉店まじかに。 それにしても美味かった。 昨日は通称「上手なおじさん」がキッチンに居た。 名前は知らな…