隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

銅のスクラップ買取価格が上昇

銅の値上がり。なんなんでしょうね?

メガソーラーを増やす準備なのか?

電気自動車の為ならまだ早すぎるような。

いずれにせよ、脱炭素を進めると大規模な送電網が全国中に必要となる。

隠居はこれには反対だ。

長距離を送電すると送電ロスが生じる。

電線の発熱や磁力線の発生などにより電力が減衰する。

 

ただ単に製造業が動き始めたのかも知れないけど、いずれにせよ原材料が動いている事は確かだ。

銅だけではなく、アルミや鉄も動いているようだ。

とにかく、スクラップが一番先に動く。動向を注視する事が必要だ。

 

何が言いたいかというと、景気は良いという事だ。

心配することは、それほどないかもしれない。

コロナだ、感染者だ、などという世論操作に惑わされず、何が必要かを考えて行動しなければならない。

くれぐれも流れに身を任せワクチソを打つことが無いように。

 

https://www.ohata.org/kakaku.html