隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

ワクチンパスポートの予兆 スーパーにて

昨日、買い物に行った。

店内でマスク着用のアナウンスがひっきりなし。

よく聞くとワクチン接種者の方もマスク着用をお願いします。と言っている。

これはワクチン接種者の証明ができないからと言い出すだろう。

ワクチン接種者は証明が欲しくなる。マスクを外すために。

ここで接種者と非接種者の分断が起きる。

 

フランスでは接種者もワクチンパスポートに反対してデモをしているという。

日本ではそうならないだろう。

自分の利益しか考えない人が多くなって、本当の意味「自由を失う」ことへの危機感は感じないのだろう。

悲しい事だ。