隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

【耐コロナ 心得の条 その6 胚芽押麦を食べよう!】

免疫を良い状態に保つには腸内細菌が必要とか。

そして、その腸内細菌のエサとなるのが食物繊維。

食物繊維と聞くと野菜を思い出しますが、野菜だけではなかなか量は取れません。

しかし、胚芽押麦は食物繊維を大量に含んでいて、しかも毎日でも簡単に摂る事が出来ます。

麦と言うと臭い飯などと言いますが、隠居が食べている押麦は臭くありません。ただし、同じメーカーなのですが、カインズで売っている押麦は量が多くてお買い得なのですが臭いです。www

そして、食物繊維だけではなくいろいろな栄養成分が含まれていてとても体に良い食品です。

袋の裏にはお米1合に対して、押麦大さじ2杯などと書いてありますが、我が家では押麦40%で食べています。

色はちょっと黒くなりますが、味はぜんぜん気になりません。以前は50%で食べていましたが、計量が面倒というので40%になっています。毎回5合のうち2合が押麦です。

 

とにかく良い事ばかりだそうです。

隠居は糖尿病対策として以前から食べていました。糖尿病は改善しませんでしたが。www

 

ヨーグルトやヤクルトよりお腹には良い感じです。

日本人は昔から雑穀食べてましたから、体が欲しているんでしょうね。

ビタバァレーと言う胚芽押麦にビタミンを添加した物も売られています。

ただの押麦より胚芽押麦の方が栄養が多いので良いですよ。

 

胚芽押麦を食べて腸を健康に!

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210906064251p:plain

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210906064003j:plain

 

www.youtube.com