隠居の雄叫び 【提灯持ち党】

隠居が日頃考えている事

胚芽押麦 カインズバージョンを買ってみた 

カインズへ行った時、胚芽押麦が売られていたので見てみると「西田精麦」だった。

隠居がいつも買っている西田精麦だ。しかも値段が同じで量が多い。

さっそく1袋買ってみた。

う~ん。

なんか臭い感じがする。臭いと言うか古いと言うか?

とりあえず、隠居はパス。

買ってしまったので、ちょっとずつ混ぜて食べよう。

 

ところで、押麦は食物繊維が豊富で腸内細菌に良いらしい。

しかも胚芽押麦なので栄養も多いらしい。

隠居はこれを50%白米に混ぜて食べている。特に問題はない。と言うより白米だけより好きかも。

隠居は胚芽押麦を食べ始めて4kg痩せた。

で、糖尿病が悪化したから痩せたんだと病院で言われた。

そして、自分で注射を打つ事になった。で、5kg太った。

Hba1cは下がったがちょっと解せない。

糖はエネルギー。血糖を下げると糖はどこへ行くのか?

当然細胞に入る。ここで使わないと糖が脂肪になり太る。

その逆に脂肪が溶け出すと血糖値が上がるが痩せる。そう理解しているのだが。

実は注射も打ってみたかった。www

本当はダイエットにも使う薬のようだが、隠居は痩せない。ひどい便秘になった。

最初は食欲がなくなったが、今は食欲は戻り、便秘だけが残った。

 

とにかく胚芽押麦は良いよ。

免疫活性効果もあるらしいから、コロナ対策にちょっとは役立つかも。

西田精麦は国産大麦100%だそうだ。

 

もしかしたら、今後お米の生産が減るかもしれない。

その時のためにも胚芽押麦ご飯を。

 

f:id:nonarmoredhead:20210807081535j:plain

 

 

www.youtube.com