隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 ビタミンD 8/29】

最近、特に注目を浴びているのがビタミンD
免疫力を向上した上、その暴走も防ぐ効果があると言う。

ビタミンDを多く食品は鮭だそうです。
鮭ならかなり頻繁に食べられますね。
隠居は低脂肪牛乳を飲んでいます。なぜか低脂肪牛乳に多く入っているんですね。

でも、食品からだけではなく、日光浴でも体内でビタミンDを作る事が出来ます。
ガラス越しではダメだそうなので直接日を浴びてください。
でも、強い光は危ないそうなのでほどほどに。www

このビタミンDも前もって充足しておく必要があるようです。

ぜひ、研究して美味しい食事から必要な栄養素を摂ってくださいね。

 

 

www.youtube.com