隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 ビタミンD 09/03】

マグネシウムに続いて、隠居が注目しているのがビタミンD

このビタミンDはいろいろな体の機能に関与していて、不足すると体調を崩すそうです。

免疫機能はもちろん、がんや糖尿病にも影響しているとか。

食事はもちろん、太陽を浴びる事によっても体内でビタミンDは作られます。

冬にインフルエンザが流行るのはビタミンDが不足するからだと言われています。

 

ビタミンDは体内に蓄えることが出来ます。

なので冬になる前に太陽を浴びてビタミンDを蓄えてください。

ガラス越しではダメで、太陽を直接肌に充てる事が重要。

ただし、目に紫外線は有害なのでサングラスは必須かも。

 

隠居は家庭菜園でビタミンDを作ってますw

食事で補給する場合は魚が良いそうですよ。

ビタミンDの生産には家庭菜園が良いですね。

もちろん、隠居はサプリも飲んでます。

 

新型人工疫病が来る前にガッチリとビタミンDを蓄えねば。

 

 

www.youtube.com