隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 収穫 8/29】

もう、終わりかと思ったのですが、まだまだ収穫が続いています。

ピーマン、ししとうは植えた本数が多いのでこれからも増えそう。

トマトは終わったと思ったのですが、冬まで行けると言うので撤去せす、花咲け花咲けと念を送っています。www

 

オクラはいいですね。

衰えを知りません。

次から次へと出来てきます。

ただ、ここへ来てアブラムシと変な葉っぱを巻き巻きする虫に攻撃されています。

アブラムシは酢水で、巻き巻き虫は葉っぱごと切り取って踏んづけています。

 

おかげで我が家の食事は野菜中心、と言うか野菜だらけになってきました。www