隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-05-31から1日間の記事一覧

つばさの党が独自サーバーを立ち上げ

やっぱりここへ行き着くのでしょう。 いろいろと言えない事を言うとか。 聞きたい! 聞きたい! まだ全容が分からないのでちょっと躊躇いますが、隠居は登録してみようかと。 問題は有料だった困るなあと言う事。 もう少し内容が見えてきたら申し込みます。 …

もしかして人手不足が進んできたか?

隠居の住処に限った事だが、あちこちの話を総合するとどうやら人手が足りなくなってきているらしい。 特にパートのおばちゃん。 チラシや店の張り紙などを見ていると、なんか時給が上がっているような気がしていた。でも、どうやら人手不足が本格化してきた…

伊藤忠が石炭火力発電から完全撤退へ

海外は仕方ないとしても、国内は石炭火力は続けて欲しい。 そんなに遠くない将来、必ずエネルギー不足に陥るのは間違いない。 結局、原発頼みとなり地震の多い我が国は原発立地が難しく放射性廃棄物で首を絞められるのは間違いない。 電力確保のため海外(中…

ジャガイモは好調、他は生育不良気味

ジャガイモはどんどん成長しています。 ただ、はっぱばっかりな感じも。 テントウムシダマシもあまり出ていません。 寒いから?? ほうれん草もイマイチ。 ニンジンも小さい。 と言うか我が家のニンジンはちゃんと出来てもミニサイズなので。 サニーレタス類…