隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-06-12から1日間の記事一覧

「地熱発電」加速へ規制見直しに力注げ  “潜在地熱大国”日本で導入が遅れている理由

以前から地熱発電の有望性が言われてきた。 なぜ、進まなかったのか? 以前から反対している人も居るが、今、新たにメガソーラー推進派が邪魔をしているのではないか? 火山大国である日本。その潜在エネルギーは莫大だ。 このエネルギーを有効に利用するた…

日本の大企業はほとんど外資企業 外資の為に日本を切り売りしている

経団連が中国様様で自民党に多数の親中派を作り出した。 経団連が日本悪化の真犯人だ! そう思っていたが・・・。 何故、日本ではなく中国? そう考えた時、三橋氏の動画を見て分かった。 今の大企業は株主主義。 株主に配当を出すために社員の給料を下げ、…

この議員に投票した人は誰ですか?

なととも、これは日本の議員ではありませんね。 根本的な問題の前に何故この人が国会議員をやっているのかが問題です。 支持団体を含め調査する必要があると思います。 心ある人を国会に送り込む事が早急な課題となっています。 【北にワクチン提供しろ】立…

もうすぐ麦秋かな? 

最近コロナばかりなので、今日は麦から。 我が家の周りは田んぼだらけだったのですが、最近どんどん麦畑に代わってます。 麦の方が手間がかからないのでしょうね。 作業しているのはオーナーでは無く、請負業者?のような人たちが一気に作業している。変わっ…