隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【内容により書き込む場所を分けます】

こちらは主に家庭菜園系を。

政治系はGETTRに書き込みます。

GETTRは本文になぜか画像が添付できないので、こちらをリンクする形になります。

GETTRも最近ヤバイようなので、予備として「フコンタクテ」を使います。

フコンタクテはロシアのSNSFacebookとほぼ同じ機能だそうです。

隠居はFacebookをやった事がないので分かりませんが。www

 

それと提灯持ち党と言うのを作りました。

別に何の活動もしません。www

実は隠居はTwitterで「ロシアの提灯持ち」と言うリストに入れられました。

でも、悪い意味で使われることが多い、「提灯持ち」って本来の意味は「暗闇で提灯を持って他の人を先導する」らしいんです。

これがとても気に入りました。

なので「提灯持ち党」党首と言う事で。

 

 

gettr.com

 

vk.com