隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【3/6 おはようございます】

今日は日曜日なので隠居ひとりで起きてコソコソネット活動中です。
歳をとると朝が早いと言うのは本当です。www

さて、今日はウクライナの新しい情報も無く、何を書こうか思案中です。
ロシアがシリアのISISにも爆撃を加えているとの話を見ましたが、確認できません。ちょっと気になるところです。

昨日は風が強く、野っ原に建つ家なので、いろんな物が飛ばされ拾うのが大変でした。
もうすぐ春ですね。
家庭菜園も本格的にスタートです。

っとその前に確定申告をせねばならないので気が重いです。しかも確定申告用のソフトが動かなくなったのでチョー困っています。手書きで書こうかな?

今年はYouTuberを始めようかと思ってます。
もちろん収益は狙わず経費を計上し赤字に持ち込む作戦です。www
隠居は会社勤めではないので、それで終わりですが、副業が出来る環境なら個人事業を始めて赤字を出して確定申告で税金還付を狙うのもありかも。
コロナ後は増税ラッシュになりそうですから。
もちろん、将来利益を出す目標でやらないとただの脱税になってしまいますからね。
隠居はYouTubeで家庭菜園をやって、道具を販売しようかなと。リサイクルショップもやりたいし。
とにかく画策中です。

個人事業があると何かの時に心強いですからね。
でも、確定申告もやらねばならないので面倒ですがね。www