隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-02-26から1日間の記事一覧

【日本の農業はどうなるか?】

隠居が農業に口出しすると「素人は黙ってろ!」と怒られるので何も言いません。 技術の低い農家は潰れ、高い農家は野菜の値上がりで儲かるから大丈夫だそうです。自分の事しか考えていませんね。www 隠居は家庭菜園と心ある農家とで生き残ります。 まあ、…

【貨物船が被弾、日本企業運航の可能性】

日本の貨物船がロシアに攻撃されたとか。 今治市のニッセンと言う会社の船らしい。 あれ?今治市の船会社と言えばスエズ運河で座礁した正栄汽船を思い出す。 今治市に会社が多いの?それとも・・・。

【NHK党がNHKが映らないテレビ生産??】

これは面白い。ドンキテレビもいいけど台数が少ないみたいだからね。まあ、NHK党の方針ならこれが一番かな? お金を出して、何かを作らせる。これが今の日本に必要なのかも。テレビの国内生産はちょっと難しいけど、扇風機ぐらいならね。 中小企業には家電の…

【今、我々に出来る事】

世間がキナ臭くなってきましたが、我々には準備をする事ぐらいしかできません。 ・免疫を上げる・知識を増やす・野菜や果物を育てる・電気、水道、ガスなどを節約する・身軽になる これぐらいなら、何も起こらなくても損害はでませんから。そして、もう一つ…