隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【そばの花が咲き始めました。他所の畑だけどねwww】

総裁選の行方が気になりますが、投票権が無いので見ているだけとなります。

とにかく高市氏支持の議員が増えてくれるのを願うだけです。

逆に河野氏支持の議員を記録に残す事も重要になってきました。

 

さて、隠居の家の周囲ではそばの花が咲き始めました。

もう少しすると花の匂いが漂ってきます。

とても臭いです。

この臭いを我慢しなければ美味しいそばは食べられません。

まあ、他所の畑なので、食べられませんが。www

 

我が家の家庭菜園では腹ペコ青虫がパーティー状態です。

白菜の葉っぱが穴だらけになりました。

プロ農家はこれを防ぐために農薬を使うのでしょう。

農薬散布の手間もかかります。

散布機やバケツを洗うのがまた面倒。

若者が農家になりたがらない理由の一つかもね。

我が家では青虫を手で捕獲します。

小さい家庭菜園ならではです。www

 

さて、今日は何が起きるか?

アンテナを張り巡らせて情報をキャッチしましょう。

 

「今日も1日 コロナに負けず 笑顔で過ごしましょう」

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210928082727j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20210928082517j:plain