隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ウクライナの話】

Twitterウクライナの現状の話をするとカルトと言われるようになった。
隠居は言われてないけど、そのうち言われると思う。
オデッサの悲劇やアゾフ大隊とか。
事実だと思うのだけど、そんな事実は無いと言うのか、今の話ではないと言うのか?
要はソロスたちがウクライナを食い物にしているというだけでダメみたい。
ウクライナがかわいそうと言う方がもうカルトのような感じがするけど。

まあ、ここで騒いでいても仕方がない。
今後について考えねば。

ワクチンは打たなければ直接体への被害は無い。
仕事とか学校とかの問題はあるけど、最後は開き直ればなんとかなる。
でも、今回のウクライナ危機はそうは行かない。
お隣さんが大変な事になるからだ。

困ったロシアが中国に助けを求めて、協力し合うと手の付けようがない。

今のところ中国はロシアの仲間と見られるのが嫌なようで知らん顔しているが、今後どうなるか??
中国は景気が悪く国内的にも台湾へ手を出さないと収まらないかもしれない。

これも個人レベルではどうする事も出来ない。
なので、今のうちにロシアが追い込まれないように尽力するのが唯一の手立てではなかろうか?

海外ではどうなのだろうか?
ウクライナかわいそうと言っているのは日本だけのような気がするが。

とにかく隠居はカルトと言われても頑張ってツイートしていくつもり。
まだまだカルトと言われても頑張ってる人もいるからね。
それにしてもフォロワーが数万の人もかわいそう軍団に入ってしまってロシア擁護派は孤立している。
まあ、別にロシアを擁護してるわけでは無いけどね。
自分の為なんだけど。www