隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【Twitterの表示について】

Twitterのタイムラインにすべてのツイートを流す事は不可能。
なので、TwitterがAIでどのツイートを流すか決めていると思う。

で、今までは興味のありそうな事と人気のある事を流しているだけだと思うのだけど、最近ちょっと変わってきたのかな?と感じる。

基本的に広告を流して利益を上げていると思うが、もう一つ、世論操作で利益を上げているのではないか?つまり何処からか金が流れ込んでいるのかもと思う。

例えばウクライナ
ロシア擁護の人にはロシア擁護のツイートを多く流し、ウクライナ応援のツイートは流さない。
そうすれば、ロシア擁護の人は安心してツイートしなくなる。
逆にウクライナ応援の人にはロシアは悪と言うツイートばかり流して炎上させる。
その炎上をロシア擁護派は知らない。
それを重ね合わせる事により世論を誘導しているのではないか?

おそらく隠居にはトランプ応援、反ワクチン、ロシア擁護のラベルが貼られているに違いない。
時々家庭菜園もあるのを忘れないで欲しい。www