隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-03-15から1日間の記事一覧

【インド、ロシアから原油などの売却提案受け入れる意向】

これはいいよね。インドはロシアの経済制裁も棄権したしね。ロシアとインドが仲良くすれば、中国の暴走も抑えられるかもしれないしね。 日本も自分の立場で動く必要があるんじゃないかな?なにより燃料が安くなるのはいい。日本は軍事行動を起こせないのだか…

【ロシアは何故侵攻したのか? その5 いつまで続くのか】

4回目の停戦の話し合いが行われたけど中断とか。結局、ロシアは何も譲歩していないと言う事ですね。もちろんウクライナも。 ロシアが主張するようにウクライナを中立化すると言う事は現政権ではダメだと言う事。そして、国際金融資本家の排除を意味しますか…

【GYAOを邪推するw】

数日前からGYAOがスゴイ数の番組を公開し始めた。 普通なら改編期だから、と思うけど? まだちょっと早いし、こんなに増やすとGYAOの著作権者への支払いも軽くは無いはず。テレビぶっ壊す!と言っても番組の制作の多くがテレビ局だから逆にテレビ局の利益が…

【今、何を見なければならないか?】

現在、日本はいろいろな問題に取り囲まれています。中国の脅威、病とワクチン、無能な政治、日本を壊す工作などなど。 でも、今、一番重要なのは「ウクライナ問題」なのです。 何故かと言うと、実はウクライナ問題は国際金融資本家とプーチンとの戦いなので…

【ロシア 撤退する外国企業を国有化】

これもおかしな話だ。一気に企業が撤退したらロシア国内の従業員や関連会社がどうなるか?これに対してロシア政府はどうすれば良いか?自分の国だと考えればすぐわかるはずだ。 政府が変わって給料を払わなければならない。そしてその金は税金なのだから売却…

【今朝は朝から雨と雷】

雷鳴が響くと我が家のバカ犬が隠居の布団に入って来る。これが暑い。押し返してもビクともしない。普段は呼んでも来ないのに。なので、今朝は4時起き。まあ、確定申告も終わったのでヨシとするか。 この雨で家庭菜園の残っていた雪も解けるはず。さあ、菜園…