隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【GYAOを邪推するw】

数日前からGYAOがスゴイ数の番組を公開し始めた。

普通なら改編期だから、と思うけど?

まだちょっと早いし、こんなに増やすとGYAO著作権者への支払いも軽くは無いはず。
テレビぶっ壊す!と言っても番組の制作の多くがテレビ局だから逆にテレビ局の利益が増えそう。

さてさて、これは何故?

GYAOと言えばYAHOOと統合した会社。
YAHOOと言えば孫正義
孫正義と言えば帰化人。

隠居は最初、テレビニュースを見せないためにGYAOへ金をつぎ込んだのかと考えた。すなわち、中国を利するために。このままロシアが悪者のレッテルを貼られると、当然中国も同じと取られる。これはマズイ。
で、中国の金が動いたのかと邪推した。

しかし、これはおかしい。
孫正義ロスチャイルドみたいになりたいと言っていた。ならば国際金融資本家の手先として動くはず。
ここで考えたのがGHQ3S政策だ。つまり愚民化政策。日本人を政治から遠ざけ、世界情勢から遠ざける。と言う事はこの後、何かが起こる。

日本人が動画ばかりに気を取られ、自分で考える能力を無くし、テレビのニュースを鵜呑みにするように。

おお、この方が理にかなっている。

そういう事にしておこう。

ただ、愚民化しなくてもすでに日本人は十分愚民だと思うのだが。www

さて、GYAOで「夏目友人帳」を一気見するか。

隠居が一番の愚民であった。www